ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

マラガのカーテン

111228-01.jpg


ずいぶんと、ご無沙汰してしまいました。

あれこれと忙しくて、いろんな出来事があったんですけど
パソコンにゆっくり向かう時間が取れなかったり、
パソコンを開かなくなったら、開かなくても平気になったり。

明日から、主人の義妹家族がやってきて
いよいよ年末の大忙しの日々に突入するので
のどかな日は今日が最後、かな?


今住んでいる家は、主人の実家で、
かつては義父、主人の祖母が暮らしていた家です。
家財道具などはすべて、当時のままのもの。

嫁いできてしばらくしたころ、リビングのカーテンがかなり汚れていたので
洗濯機を回して洗ったら、カーテンは縮むわ、レースのカーテンの
裾はほつけてしまうわ・・・で、かわいそうな状態になっていました。

で、ずっと新しいカーテンに替えたいなぁと思いながら
何年か過ごしていたのですが、先日やっと、新しいカーテンに
替えることができました。

窓が大きい分、カーテン選びを失敗すると、部屋全体の印象も変わってしまうので
ずいぶん慎重になりました。
ひょんなことから、あるカーテン屋さんを知り、お店に行っていろいろと話を伺いながら
相談に乗ってもらって、結局、オーダーで作ってもらうことに。

オーダーカーテンの相場が全くわからなかったので、
見積もりが出るまでドキドキでしたが、予想どおりのいいお値段。
でも、その値打ちを感じたので、迷うことなくお願いしました。

待つこと約1ヶ月。
きのう、取り付けにきてもらいました。


111228-02.jpg


マラガのブラックです。こちらを選んだのは主人。
意外にもモダンなデザインをチョイスしてくれたことが
嬉しい結果になりました。
色は、レッドとブラックが候補にあがり、サンプルを借りて
家で眺めてみて、ずいぶん迷いました。

で、最終的にはブラックで。


>111228-03.jpg



実際に取り付けてもらうと、すっきりとカッコイイカーテンです。
ガラリと雰囲気が変わりました。まるで、よそのお宅にきたみたい^^。


カーテンを替えたい、という、長年の夢(大げさ?)が、ひとつ叶いました。
これに合わせて、また少しずつ、リビングも心地のいい空間になるように
ちょこちょこと変化できればいいなぁと思っています。

この次は、寝室のカーテンを替える予定。
まだまだ先の話ですが、じっくり時間をかけて選んでいくつもりです。


PageTop
