ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

BBQ&ラン&スイム

120711-01.jpg


梅雨本番のこの季節、お天気を望むのが難しいです。
実際、先週末の雨はすごかったですし。。。
そんな梅雨のお休みに、ラン友さんに誘われてたBBQ。
主催者の執念なのか(笑)、前夜の雨が嘘のように、
雨があがりました。


120711-04.jpg


服部緑地公園に集まったランナー、約30名。
去年の倍くらいのメンバーが集まっての、BBQ。
練習会では顔を見たことある人でも、名前を知らなかったり
初めてお話する人もたくさんありました。


120711-02.jpg


幹事さんお手製の名札。2012.7.7の日付入り。
この日限りでしか使えませんが、
デザインも凝っていて、首からかける紐も、ウッドのビーズもついて
おまけにちゃんとパウチされています☆
こんなにすてきな名札が待っててくれたということで、
すでにテンションアップ♪


120711-08.jpg

120711-07.jpg



美味しい国産和牛に、お手製のおにぎりやおかずにおつまみ。
ワインやビールもたくさん持ち寄られ、
入れ替わり立ち替わり、いろんな人が交流しながら
飲んで、食べて、しゃべって。


120711-06.jpg


〆の焼きそばは、ちゃんと下準備された具材を
持参しての、アウトドアとは思えないほど本格的な仕上がり。


120711-05.jpg


ギターやオカリナの演奏もあって、公園に響く音色は
とても心地が良かったです^^

フリスビーにバトミントン、長縄跳びなんかをして遊びました。
長縄って、小さいときはもっと軽々飛べたのに、
どうしてもリズムが合わない・・・。
しかも、人数が増えると、より緊張感が・・・。

大人になって、こんなに真剣に(?)子どものときの遊びをするなんて
めったになかったことなので、すごく楽しかったです^^

日が長くなったこともあり、おひらきも夜に。


120712-01.jpg


翌日は、朝からいつものメンバーで万博外周ラン&スイム。
集まったメンバーのうち、3人がこの夏、メインのトライアスロンのレースに
チャレンジということもあり、炎天下をしっかり走って泳ぎにいこう、というのに
おじゃまさせてもらいました。


120712-02.jpg



北千里駅付近のロッカーに荷物を置いて、2キロほど離れた万博まで
ゆるゆるランで移動。
そして万博外周を2周ほど走りました。
日中のランは久しぶりなので、暑さにやられてしんどかったです(><)
もうちょっとしっかり走れたはずなのに・・・。
夜に走るのと、暑い昼間に走るのはやっぱり違いますね。

北千里まで戻って、軽くコンビニで軽食を調達しておひるごはん。

そしてそこから歩いて「北千里市民プール」へ。
この日は暑かったせいもあってか、浮き輪を持った子どもと
その親御さんのような家族連れがいっぱいでした。
市民プールなんて何年ぶりでしょうか。
子供用、大人用のプールに分かれていて、監視員さんがいて、屋外のプールです。

ランで火照った体をクールダウンするつもりが、
水温が少し低かったので、プールの中でも動いていないと、
じっと止まったら寒くて・・・(笑)

ここではトライアスリートチームは練習メニューをたて、
延々黙々と泳いでいました。
私は、横で気楽に平泳ぎ^^ 50mプールなので、距離は長いけど
一往復で100mと思うと、頑張れます。
スポーツクラブで泳ぐのとは違って、(日焼けを気にしながらですが)
青空の下で泳ぐのは気持ちがいいものですね。

約1時間ちょっとほどのスイム。みんな1000くらいは泳いだかな?


120712-03.jpg



終わってからは、恒例の「お疲れさま会」
この日も中華です(笑)たまたまですが(^^;

動いたあとのビールやごはんは、やっぱり美味しいですね!
お酒もすすみ、ごはんもすすみ、心地よい疲れと
ほどよいアルコールに、みんなごきげんな夜でした。

慌ただしい週末、めいっぱい遊んでスポーツをしてと
楽しく過ごせました。
また新しい一週間、気持ちもあらたに元気に頑張れそうです^^



毎日、あそびほうけてほったらかしでごめんね☆


120712-04.jpg





PageTop

ごほうびに・・・

今日は変なお天気でしたね。

天気が変わりやすく、荒れるところも、っていいながら
全然雨が降らないし、暑いし・・。

夕方、ざぁぁっと降ったあとは、晴れ間も見えたので、
思い立って、走ってきました。

久しぶりの大阪城公園。
やっぱりここで走ると、ホッとするなぁ~♪

仕事が早く終わりそうな主人を誘って、
1時間ほど一緒に走りました。
途中、知り合いのランナーさんにばったり遭遇。
で、おしゃべりしながら3人で、のんびり走ってましたが、
ラスト1周では、主人と知り合いのランナーさんは、
グイグイペースを上げていきました。

付いていったら、潰れる・・><
マイペースをキープしつつ、最後はスピードを上げて
無事終了。

久しぶりの夜の大阪城公園は、
半袖でも、ジトっと汗ばむ暑さでした。

あぁ、この季節がやってきたんだなぁ・・・。
これからは、だんだん蒸し暑い夜の練習にかわっていくんだぁ。


いい汗も流せたし、気持ちよく一日を終われたので。

今日の頑張ったご褒美に・・・。



120509.jpg



ふたりで、ガッツリいただきました♪
王将のぎょうざ^^

ときどき、無性にたべたくなるんですよね・・・(*^^*)

PageTop

新しいシューズは・・・

120308-01.jpg


新しいシューズです^^

adizero Boston2W。

ランニングシューズは、
ミズノ、サッカニー、アディダスと履き替えてきて
アディダスがいちばん足にしっくりくるようです。

何度か、浮気をしてみようと、
ナイキやアシックスも試し履きをしましたが、
アディダスのサイドの3本ラインのホールド感が無いぶん
ちょっと物足りなさを感じてしまいます。


これ、名古屋に向けての本番用・・・ではありません。

もちろん練習用でもなく・・・。

タウンシューズとして履くつもりです^^。

最近のスニーカー、あまり気に入ったモノがなくて
元気がよくて、かわいい靴をずっと探していました。

ランニングシューズをタウン用で履くと、クッション性も高いので
歩くのはもちろん快適だし、駅まで、バス停までダッシュ!
といったシチュエーションでは、もちろんランニングシューズなので
気持ちいいくらい履き心地が良いのです♪


120308-02.jpg


赤いほうは、主人がランの練習用で買ったadizero Japan。
今、これのレディスモデルをラン用で履いていますが、
履き心地良いです♪

40%offなら、買わないといけないでしょ~。


あさって、名古屋に出発、日曜日は本番です。
とりあえず、ぼちぼち40キロ走をこなして、
折り返しで、野口みずきの走りをナマで見れたらいいかなぁ♡
って、思っています。
そのときは、一(いち)ギャラリーと化して、
野口に声援を送ることでしょう(笑)








PageTop

のこり1ヶ月

120205-01.jpg


名古屋ウィメンズマラソンまで、約1ヶ月。

神戸マラソンを走り終えた時、
これからも練習を続けて、今の走力をキープしつつ
少しずつスピードアップしたい!

・・・・と、気合いたっぷりだったのですが。

師走に入り、那覇マラソンまではろくに走れなかったので、
終始ファンランに徹し、応援をじっくり味わい、
施設エイドでもいっぱい食べたり飲んだりして、
楽しい42キロを過ごしました。
そして年末年始、インフルエンザ、猛烈な寒波・・・。

理由を並べたら、いいわけばかりです。
殆ど、走れていません(爆)

この寒い時期、どうしてもひとりで走る気にもなれず、
なるべく練習会に参加して、無理矢理走っています。

先週と今週は、土日にロング走をなんとかこなしました。
少しずつ、走力は戻ってきているようにも思いますが、
ベストの頃を思えば、まだまだ・・・。


先週の大阪国際女子マラソン、
いつも練習会で一緒の人が、念願のサブ3(3時間以内で完走)
を達成されました。
走り始めて、6年越しの夢を叶えました。

トレーニングのため、会社までの道のりを2時間くらいかけて
歩き、毎日、早朝ランニングをこなし、週末はロング走。

練習ではすごい集中力で黙々と走っているのを見ていただけに、
その快挙に、胸が熱くなりました。

人に交じって、人の刺激を受けるのは
とても大切だなぁと、つくづくと感じました。
そして、その方も言ってましたが、
みんなの応援がなかったら、走れてなかった、と。
人が与えるパワーはすごいなぁ。。。


120205-02.jpg


さて、のこり1ヶ月。
名古屋にエントリーしている方は、とてもたくさんおられます。
そんなみなさんと一緒に、ゼェゼェ、ハァハァ言いながら、
寒空の下、時間のある限り、みなさんのチカラを借りながら
走ってみたいと思います。

とりあえず、完走が目標(汗)

名古屋で走れる足ができたら、
また次の目標に挑戦するつもりです^^

チーちゃん、クーちゃん、
いつもおりこうさんでお留守番してくれて、ありがとね。

PageTop

ぼちぼち、準備

111111-01.jpg


来週末は、神戸マラソン。

まだまだ先~♪なんて思っていたのに、
気がつけば10日を切っていました。

大阪じゃ、10月に入るなり大阪マラソンが
いきなり盛り上がりはじめましたが、神戸や京都では
この賑わいはあったんだろうか?
同じく、神戸マラソン。
大阪では、神戸マラソンの盛り上がりはとくに感じられないのですが
地元神戸では、盛り上がってるんでしょうか?


最近、コンスタント走れるようにもなり、
ロング走も何本かこなし、少し、カラダのほうも絞れてきたのかな?
と、かすかに感じることもあります。

練習会では、「やっと(走力が)戻って来ましたね。」と
言われるようになったけど、今のウエイトでは、ベストな走りを
求めるのは難しい・・・。

でも、モノを新しくすることで、やる気を出そうかなぁと(笑)

今までのCSからジャパンへ。
念願の、GPS機能付 時計。

こんなけ投資したんだから、しっかり走らないとね(笑)

明日は、レース前最後のロング走です。

しっかり走ってきま~す。

PageTop
