ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

寒くなりました。

今日は、すっかり冷え込んで
朝から(夕べから、かな・・・)
”寒い、寒い”と、言いながら過ごしました。

ついこの間まで 汗だくになって
家の用事をしたり、走ったりしていたのが
うそみたいです。

”こんな日は、やっぱり温かいものが食べた~い!”
・・・ということで、今夜はお鍋にしました♪

今日のお鍋は ”チリソースしゃぶしゃぶ”です。

”チリソース・・・・???”

と、思われがちですが、これがなかなか美味です。

キムチ鍋のようなピリ辛感がありますが、芝麻醤を使っているので
味はちょっとまろやかです。

具材は主に、きのこ類いっぱいとレタス、そしてお肉です♪
普段は豚しゃぶ肉たっぷりでいただきますが、
先日、とある方からいただいた美味しい牛肉も一緒に
いただきます。

080929nabe.jpg

寒い夜には、温かいお鍋が嬉しいですね♪



PageTop
