ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

吉田次朗さんのうつわ

吉田次朗さんのうつわ。

薄くて、とても繊細です。

それでいて、温かみのある
優しい風合い。

以前、偶然に出会ってから
大好きになりました。

先日、神戸の『草灯舎』で個展をされていたので
出かけて買い求めました。

関西での個展は珍しいそうです。


090426utsuwa02.jpg

片口の小鉢。
おへそのように、ポチッと飛び出した
片口がカワイイ。

090426utsuwa03.jpg

これは、そばちょこ。。。かな?
カップとして使えそうです。


090426utsuwa01.jpg

温かいコーヒーや紅茶を注いで、
ケーキを盛りつけて、いただこうかな・・・?


PageTop
