ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

昆陽池にて

100130-01.jpg

今年最初の撮影会は、伊丹の昆陽池でした。

以前、こちらで行われた撮影会は
真冬のうえ、風もきつく寒かった。。。
そのイメージが残っていたので
ちょっと後ろ向きな気分でしたが、
行ってみると、おだやかな陽気。

きのうのお題は『水鳥』
昆陽池に集まる、ゆりかもめやかも、
キンクロハジロ、白鳥などを撮影します。

静物は得意なんですが、動くものは難しい。。。

被写体を追い掛けたり、待ち伏せしながら
今回は銀塩をやめて、デジタル1本で挑戦。

100130-03.jpg

すごく、シャッターチャンスの写真に見えますが
もちろん、こんなに都合良くゆりかもめが
頭の上を飛んでくれるわけではありません(笑)

えさ(パンですが)を空に向かって投げると
みんなえさをめがけて取りにくるので、
そこをパシャッ。

100130-04.jpg

鴨も、この暖かさのせいかウトウトとお昼寝。

100130-02.jpg

アヒルもいれば、ヌートリアも出没。


この日は偶然、この昆陽池でS先生と出会いました。
クラブの撮影会でここに来た、と。。。
2年ほどはかるくご無沙汰していただけに、
久々の再会は、嬉しかった~。



家に帰って写真をチェックしてみたところ
苦手意識が働いたのか、出来上がりはイマイチ。。。

う~~ん・・・。
次回頑張ろうっと。



PageTop
