ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

カラダのケア

あれは、22、23くらいの頃だったかなぁ。

ちょうど会社に入ってしばらく経った頃から、
ずっと『赤ら顔』に悩まされていました。
お化粧を落としたら、ホッペタが真っ赤っか。。。

肌トラブルをかかえ、悩む私に
会社の先輩が勧めてくれた、美容のお話。

先輩も悩みのニキビを、これで治したというので、
20歳代前半にして、生まれて初めて
お顔のエステに連れて行ってもらいました。

最初は、半信半疑の私。

月に一度、お肌を診てもらい、エステをして、
化粧品も揃えてもらって。

ホントに治るのかな~。
ちょっと、早まりすぎたかなぁ?

なんて、少し不安な気持ちを抱きながら
なんだかんだといって、その先輩と二人、
コツコツとエステへ通っていました。


数年経ってから・・・。

赤ら顔は見事に治りました。

それはそれは、びっくりするくらい、
お化粧を落としても、素肌でも普通に見れるくらいの
ほっぺたに。

それ以来、ずっと信頼し、
おつきあいをしているお店。


そんなお店に今日、久しぶりに行って来ました。
今年に入って、足を痛めてからというもの、
ろくに外にも出ず、お日様に当たる時間も短いせいか、

『お肌の調子、いいですね~。日焼けもないし、シミも
 ちょっと薄くなったんじゃないですか?』

と、言われちゃいました(苦笑)


確かに。。。

足をけがしたことで、良いこともあるのね~。



夕方からは、スポーツクラブへ。
怪我をした左足は、現在リハビリ中。
ようやく120度くらいまで膝が曲げられるようになりました。

そんな調子なので、残念ながら
左足の筋トレはできないので、腕やお腹、右足だけでも。。。と
元気な部分だけを、じっくりジムでトレーニング。

すると、ジムのそばで

『月末企画! マッサージ10分 500円 (肩のみ)』

と、書いてあるコーナーがあり、整骨院の先生が
希望のお客さんに、肩を揉んでいました。

へぇ~。10分500円は、手頃かも。。。


というわけで、さっそく施術していただきました。

『何か特に痛いところや、問題を抱えてることはないですか?』

などと、質問を受けながら、

『特にないです。自覚症状は全くないんですけど、すごく肩が凝ってるって
 言われるんです・・・。』

と、お話をしてみた。

『そうですか~。 んっ?』

しばらく、先生の言葉が詰まり・・・


『ほんまに、むちゃくちゃ固いですね!首もけっこう凝ってますよ。』


どうやら、半端じゃないほど凝っているようです。。。

『脊髄も含め、一度マッサージを受けてみたらいいかと思いますよ。』

とまで言われてしまいました。

自分のカラダのことなのに、全然知らなかった。。。
そんなにひどい肩こりさんだったなんて。

比較的ソフトな感じで、10分間
みっちりマッサージをしてもらいました。

最後は、指が入るくらいにほぐれたそうです。

肩を動かしてみると。。。なんとなく、軽い感じ♪

人間、歳を重ねるといろんなことが起こるのですね~。
今日一日、気づかなかったカラダの声があちこちから
聞こえてきたような気がします。

ん~! でも、とってもスッキリした、気持ちのいい一日でした♪



PageTop
