ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

フラワーレッスン

100927-01.jpg



中級クラスのレッスンになってから
お花のボリュームが少し増えました。

最初は、アタマが真っ白になりそうなかんじで
オアシスを隠すことに必死だったけど、
アレンジのデザイン、お花の配置を考えながら
少しずつ落ち着いて挿せるようになってきました。



今日は『秋夜にお花を・・・』
というテーマで、キャンドルアレンジを。

秋の夜長、キャンドルを灯して
まったりと過ごしてくださいね・・・ということですね。


100927-03.jpg



お花の色目は、ホワイト×グリーンで、とても爽やかなんですが、
シンフォリカルポス(実もの)や、シーシェル(コスモス)が
秋を感じさせてくれています^^。
シーシェル、大好きです♪
薄いピンク色のシーシェルが一番好きですが、白も可愛らしいですね。


食卓に飾れば、ご飯もおいしくいただけるかな^^??



100927-04.jpg


プリザの作品展が、いよいよ今週末に開催されます。
先日、最後の仕上げでアトリエへ制作に行ってきたんですが、
たくさんの生徒さんが来られてました。
まわりを見渡せば、力作ぞろい!

自分なりに、そこそこの見栄えにできたかな^^?
と、満足していたのですが、人のを見ていると
なんだか見劣りしちゃって・・・・。
みんなホントに上手!

おとなりの席の方が、小さなボックス2つにいっぱいの
かわいいアレンジを作っていたので、お話をしたら
なんとまだ初心者で、しかも初めて制作なんだそう。

うそ~~!
アイデアも、デザインも、カラーも、とても華やかで
面白くて、それでいてまとまりがあって・・・。
変に凝り固まった私の発想とは全く違って
いい刺激になりました。


先生も、みなさんの作品を見て、なるほど!って
思うデザインも多々あったとか。


皆さんの作品を見るのが、今から楽しみです。


日 時   2010.10.1(Fri) ~ 2010.10.11(Mon)
時 間    10:30 ~ 20:00
場 所   藤井大丸 3.4F 特設スペース(京都市下京区四条寺町)






PageTop
