ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

シナちゃん

101123.jpg


きのう11月22日は、
愛娘(?)シナちゃんの命日でした。

あの日のことが、
きのうのことのように蘇ってきます。

どれくらい、泣き続けて過ごしたかなぁ。。。


様子がおかしいことに気づきながら
見過ごしたことで、救える命を助けてあげられなかったこと。

自分をいっぱい責めて、
シナちゃんのなきがらに、謝って、謝って、謝り続けて・・・・。




二階の窓から見える、庭の柿の木のそばに
シナちゃんは眠っています。

一緒に過ごす時間は、短くなったけど、
それでも毎日、お墓の前でシナちゃんに話しかけています。

穏やな気持ちで。 ちゃんと笑顔で。


悲しいことも、辛いことも、必ず時間が解決してくれるのかな。


シナちゃんは、あのときのかわいいシナちゃんのままで
記憶の中で生き続けています。


命の尊さを教えてくれたシナちゃん。
出会えたことに、ありがとう。
これからも、ずっとそばにいてね。







PageTop
