ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

町家で、ほっこり・・・

110526-02.jpg

初めての京都でのランチです。

今住んでいる場所が、意外に京都に近いことが
わかり、いつかゆっくり行きたいなぁ~・・・と
思いながらも、なかなかタイミングが合わず。

ひょんなことから、ランチの機会に恵まれ、
今日、行って来ました。

烏丸御池からすぐ、和・テイストのお店です。
日本食が似合いそうな外観ですが、じつはフレンチ。



110526-01.jpg



いろんなおはなしや、食べることで忙しく、
写真もろくに撮れませんでしたが・・・。
久しぶりに、ゆったりとした時間の流れを感じながら
美味しくて豊かなひとときを堪能しました。


場所を変えて、お茶屋さんへ。
こちらも、京都ならでは・・・のお店。
ペットボトルのお茶で有名ですね、こちらは。


110526-03.jpg



最近は、美味しいお料理を求めて
出歩くことがなかったなぁ・・・と、つくづく感じました(--;

神戸や大阪にはない、古い佇まいの建物や
落ち着いた雰囲気のこの町も、ほんとに素敵だなぁ・・・と。


ごちそうさまでした^^♪




PageTop
