ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

フラワーレッスン

120630-01.jpg

ガーデンウェディングをイメージした、
白×グリーンのアレンジです。

グリーンの名前を忘れてしまいましたが(--;
これはよく花屋さんなどで苗になって売っている
そのままを使っているんですよ。
土を少しまびいて、水苔と一緒にビニールにいれたものを
(たっぷり水をいれます)
花器のバスケットの中に入れています。
グリーンがイキイキしていますね。

あとはあじさい、カラー、スプレーバラ。


120630-02.jpg


あじさい、花材は3本あったんですが、
あまりにもボリュームがありすぎて(笑)
1本はそのままお持ち帰りしました。

しっかりお水はあげているんですが、
一日経つと、少し元気がなくなったり色が変わってきたり。。。
この季節、長く楽しめないのが残念ですね(^^;


明日は、主人や友達が琵琶湖で開催される
高島トライアスロンに出場します。
この大会応援も、今年で3度目(いや、4度目かな?)
トライの応援はほんとに楽しいです。
海での大会、開放的な雰囲気です。
バイクはスピード感があって、ワクワクしますし、
暑い中のランも、自然と応援にチカラが入ります。

前泊でお友達が大勢泊まりにくるので、
きのうから掃除や準備に大忙し・・・。
今日も朝からがんばります♪


PageTop
