ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

ひさしぶりに帰省

久しぶりに実家に帰ってきました。

父が亡くなり、母ひとりになってからは、
何かと気がかりなこともあり、なるべく
帰ろうと思っているのですが、
しばらく時間がとれませんでした。

帰ったからといって、何をするわけでもないですが、
話相手ができるのが嬉しいらしく、ず~っとしゃべり
続けています(笑)

嫁姑じゃない、実の親子ならではの気楽さと本音で
語れるところは、やっぱりいいものです。

きのうは実家から宝塚方面へお出かけ。
そして、美味しいとお聞きしていたお店がすぐ近くだったので、
スイーツを買って帰りました(^^)
どれも美味しそうだったのですが、こちらをチョイス。
母とひとつずつです。


120730-01.jpg


ほどよい甘さで、すごく優しいお味でした♪
いくらでも食べられそうなくらい(笑)
でも、あともうちょっと食べれそう、で終わるくらいが
いちばんおいしいと思える量なのかもしれませんね。


神戸の実家は、すごく涼しくて
夏はクーラー要らず、です。
夜も窓を開けて寝ていると自然の風がそよそよと吹いて
明け方は寒いくらい。
ゆうべは、そんな快適な中、競泳の決勝、卓球女子シングル、
体操女子団体を見ていたら、あっというまに朝になりました。

オリンピック始まってからも、ずっとテレビに釘付けです。
とくに競泳を見ていると、泳ぎたくてウズウズ。
(でも、肩が・・・(><) )

今夜も楽しみな競技が目白押しで、きっといつか、
昼夜逆転しちゃいそうだなぁと、ドキドキしています。
(ぜったい仕事中に寝てしまう・・・。)


チーちゃん、クーちゃん。
おりこうさんで待っててくれて、ありがとうね(*^^*)

120730-02.jpg

120730-03.jpg




PageTop
