ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

フラワーレッスン

120822-03.jpg


今回のレッスンは、和装のブーケです。

和テイストの花材を使って全体をまとめて
ハランで全体を覆うというとてもシンプルな
デザインです。
ステムもハランで包んでいます。


120822-02.jpg


メインの菊は、オランダから輸入されたものだそうです。
ピンクのケイトウがすごく存在感があって、
菊との相性が素敵だなぁと思って、
こちらの花材で作りました。

バラがすみっこに寄せられてしまいましたが・・・(^^;


120822-01.jpg


先生のお話によると、こちらのレッスンを受けた方が、
舞踊の発表会に出られたお祖母さまに贈られて
たいへん喜ばれたとか。

覚えておくと、とても便利なデザインですね。



今回で上級クラスも終了です。
はやいもので、習い始めてまる3年が経ちました。
腕は、まだまだですが、それでも楽しいと思えることを
続けられているのは、とても嬉しいことですね。

次回からは研究科に進級です。
お花の量も、いまの倍になるそうです(汗)
四苦八苦しながらのレッスンになりそうですが、
いまからとても楽しみです。





PageTop
