ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

フラワーレッスン

9月から、新しいクラスでのレッスンです。
お花の量が今までの倍になりました・・・。


120921-01.jpg


今回のお花は、ウエディング装花。
テーブルに飾るタイプのお花です。

バレーボールくらい(?)の大きさはあると思います。
お顔の大きな花材を選んで活けましたが、
それでも面を埋めるのに苦労しました。。。


120921-02.jpg


大好きなイブピアッチェが入っています。
このグラデーションのピンクは、大好きなカラーです。



120921-03.jpg


別のレッスンでは、メインのお花、
ピンクッションを中心に、ちょっと秋らしいイメージで。
普段使わないようなカラーや花材を意識して
使用してみました。

花材からも、季節を感じるようになりました。
秋ですね。


PageTop
