ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

乗鞍トレイル

121031-04.jpg

先週末、
ランニングショップのイベントで
秋の乗鞍を走ってきました。

以前訪れたときは、初夏の頃。
山や木々は新緑に覆われて、
マイナスイオンをいっぱい浴びながら
自然を楽しみましたが、
今回は秋。

秋の信州も初めてです。

121031-01.jpg


関西の京都や奈良の紅葉とはまた違って、
黄色や赤く色づいて、ほんとうに見事でした。


121031-03.jpg


あいにく、二日目は小雨が降ったり止んだりの
お天気で、青空は見えませんでした。
でも、雨に濡れた葉の色が鮮やかで、
どちらかといえば、お天気が悪い方が
より美しかったかなぁ。

地元でも、20年ぶりくらいの見事な紅葉だったとか。


121031-02.jpg


こんなすてきな景色の中に居るだけでも
なんだか幸せだし、
自然をいっぱい感じながら、
足元のフカフカの落ち葉の絨毯を走ったり
歩いたりして、いろんな風景を楽しむのも
日常から離れて、リフレッシュできました。

自然がもたらす癒しのチカラはすごい・・・。







PageTop
