ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クリスマスから年末へ

ずいぶんご無沙汰してしまいました。。。
気がつけばもう年末です。
今年も、いろいろありましたが、
書き留めておくには、ちょっと季節外れな話題もあるので
そこはスルーして・・・。

クリスマスの三連休は、忘年会でいつもの仲間を招いて
我が家で鍋パーティーをしたり、
主人と一緒にクリスマスディナーに出かけたり。
最終日には、去年に引き続き、ライブに出かけたり・・・と
慌ただしくもありますが、コツコツとひとつずつ予定を消化するように
過ごしていました。


121230-01.jpg


ディナーは去年に引き続き、イタリアンを楽しみました。
主人の事務所の下のお店なので、オーナーさんも顔見知り。
ゆっくりくつろげる席を用意してくださって、久しぶりにふたりで
食事をしました。
そういえば、忘年会続きの主人とは、ゆっくり家でごはんをたべたのは
ほんの数えるほどの日しかありませんでした。
なので、お料理もぜんぜんといっていいほどしてなくて・・・(汗)
おうちディナーでもよかったのでしょうけど、外食で(笑)


121230-02.jpg


ライブは、押尾コータローさん。
大阪のお兄ちゃんなので、コテコテの関西弁が親しみやすく。
ギター1本で奏でる音色は、マジックのよう。。。
ステージからそれほど遠くない席でしたが、オペラグラスで
ずっと指の動きをおっかけてしまいました(^^;

ゲストは、甲斐よしひろさん。
主人の好きなアーティストのひとりです。
ヒット曲くらいは知っていたけど、昔の曲もちらほらと聴いたことがあるのを
披露してくれて、甲斐さんのファンだった押尾コータローは、
夢のようなステージを過ごしたようです。
押尾コータローのギターで甲斐よしひろが唄う。。。なんて豪華なセッティング。

おみやげに二人のサイン入りのピックをいただきました。


クリスマスを楽しんだのもつかの間、
もうすぐ年が明けますね。
今年もお正月のお花のレッスンを受けてきました。
どちらも、大好きな感じ、、、ですが、葉牡丹を使った方は
まだまだ反省点の多いアレンジとなりました。


121230-03.jpg


121230-04.jpg


とりあえず、飾ってみると、一気にお正月ムードになりました。

今日から主人の妹家族がお正月を迎えるため、
やってきて賑やかになりました。
さっそく、おせち料理の仕込みにかかっています。
例年はドタバタなのに、なぜか今日はスムーズに仕事がはかどっています。
なんででしょう??

嫁いでからというもの、お正月は働き尽くめで
あまりお正月を味わっていませんが、今年はちょっとはゆとりのある
お正月を過ごせそうな予感・・・。

来年は、もうちょっとこまめに更新できるよう
少しだけ、意識してみます(笑)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。