ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

のこり1ヶ月

120205-01.jpg


名古屋ウィメンズマラソンまで、約1ヶ月。

神戸マラソンを走り終えた時、
これからも練習を続けて、今の走力をキープしつつ
少しずつスピードアップしたい!

・・・・と、気合いたっぷりだったのですが。

師走に入り、那覇マラソンまではろくに走れなかったので、
終始ファンランに徹し、応援をじっくり味わい、
施設エイドでもいっぱい食べたり飲んだりして、
楽しい42キロを過ごしました。
そして年末年始、インフルエンザ、猛烈な寒波・・・。

理由を並べたら、いいわけばかりです。
殆ど、走れていません(爆)

この寒い時期、どうしてもひとりで走る気にもなれず、
なるべく練習会に参加して、無理矢理走っています。

先週と今週は、土日にロング走をなんとかこなしました。
少しずつ、走力は戻ってきているようにも思いますが、
ベストの頃を思えば、まだまだ・・・。


先週の大阪国際女子マラソン、
いつも練習会で一緒の人が、念願のサブ3(3時間以内で完走)
を達成されました。
走り始めて、6年越しの夢を叶えました。

トレーニングのため、会社までの道のりを2時間くらいかけて
歩き、毎日、早朝ランニングをこなし、週末はロング走。

練習ではすごい集中力で黙々と走っているのを見ていただけに、
その快挙に、胸が熱くなりました。

人に交じって、人の刺激を受けるのは
とても大切だなぁと、つくづくと感じました。
そして、その方も言ってましたが、
みんなの応援がなかったら、走れてなかった、と。
人が与えるパワーはすごいなぁ。。。


120205-02.jpg


さて、のこり1ヶ月。
名古屋にエントリーしている方は、とてもたくさんおられます。
そんなみなさんと一緒に、ゼェゼェ、ハァハァ言いながら、
寒空の下、時間のある限り、みなさんのチカラを借りながら
走ってみたいと思います。

とりあえず、完走が目標(汗)

名古屋で走れる足ができたら、
また次の目標に挑戦するつもりです^^

チーちゃん、クーちゃん、
いつもおりこうさんでお留守番してくれて、ありがとね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

名古屋ウィメンズマラソン、参加されるのですね^^
私はマラソンはしたことがなくて、神戸マラソンの時も、
ただただ皆さんすごいなぁ!という気持ちで応援させてもらいました。
皆さん本当に生き生きと走られていたのが印象的でした。
楽しく走ること・完走すること・タイムを縮めること、、
その人その人の目標がきっとあることと思います。
目標に向かって努力される方は、輝いていますよね。
keikoさんもとても素敵だと思います☆

チーちゃんもクーちゃんも、すごく可愛いですね。
猫がいるので鳥さんは飼えませんが、
見ているだけで胸がきゅんとしてしまいます♪
動物との暮らしって、いいものですよね。
長いコメントになってしまってごめんなさいっ。

yuru-kura | URL | 2012-02-07(Tue)18:18 [編集]


名古屋、走りますよ^^

yuru-kuraさん

こんばんは^^
名古屋ウィメンズ、ご存知ですか?
女性だけのフルマラソン、
完走したらティファニーのペンダントがもらえる、
というのが話題になっている大会です(笑)
私も最初は、1キロも走れなくて、フルマラソンなんて無理!と思っていました。
でも、練習を続けることで、ちょっとずつ走れるようになり、
気がつけばフルを完走できるまでになっていました。
マラソンって、コツコツの練習の積み重ねなんですよね。
ときには、自己ベストを狙う、ときには、思い切り楽しむ、
そんないろんな走り方があっていいものなんだなと
走り始めて思うようになりました。
大人になって、カラダがヘトヘトになるまで
なにかに打ち込んで目標を達成することって
今までなかったんですね。
なので、初めてフルマラソンを完走したときは、
本当に嬉しかったです。
たぶん人生で3本の指に入るくらいの、感動です。
オイオイ泣きましたし(笑)

生き物との暮らしって、実は生まれて初めてなんです。
飼ってみて、命の尊さとか、
ペットも家族の一員なんだっていう気持ちが、
すごくわかるようになりました。
愛おしくてたまらないです。
これは、飼ってみないと、わからない感情ですね。

こちらこそ、長いコメント返し、すみませんでした(苦笑)

keiko | URL | 2012-02-07(Tue)21:50 [編集]


応援してます!

名古屋ウィメンズ出場されるのですね!
家事、仕事そして外は寒い…様々な事が重なりこの季節はホントなかなか走り辛いですよね(>_<)
3月のレ-スはまだ走れませんが、もしかしたらカメラ小僧出没かもしれません!

サッカ-小僧 | URL | 2012-02-08(Wed)16:55 [編集]


ありがとうございます^^

小僧さん

名古屋、走りますよ~。
ほんとうに、この寒さでは、少々の気合いだけでは
練習できません。あれこれ理由をつけてはサボってしまうので、
なるべく練習会に参加するようにしてます。
焦らずに、ゆっくりカラダを回復させてくださいね。
(でも、走れないときに限って、無性に走りたくなるのよね^^;) 
おぉっ!カメラ小僧出没ですか! いい写真を撮ってくださいね♪

keiko | URL | 2012-02-09(Thu)18:54 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。