FC2ブログ

ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初滑り

120319-01.jpg


毎年冬になると、雪山が恋しくなるのですが
名古屋ウィメンズにエントリーしていた今年は、
気持ちが落ち着かないせいか、雪山への思いは
なかなか湧いて来ず。。。

この週末、ランナー仲間とようやく
今シーズン初滑りをしてきました。
場所は、岐阜県のウィングヒルズ白鳥リゾート。

土曜日の朝、スキー場に到着すると
あいにくの雨・・・。
しかも、ザーザーとしっかり降っているではありませんか。。。
これが雪なら、ゲレンデに飛び出して滑っているのでしょうが。

レストハウスでお茶をしながら様子を見よう、ということで
しばらく外を眺めてたんですが、止まない雨はさらに本降りに。
様子見のお茶のはずが、気がつけばビール片手にウダウダと・・・(笑)

その日はあっさりスキーの中止が決まり、食べて飲んで温泉に入って、
また食べて飲んで・・・。

みんなでいったいどれくらい飲んだんだろう?というくらい
朝から晩までアルコール漬けの一日になりました^^;

翌日は、あいにくの曇り空。気温は高く、まったく寒くありません。
昨日の雨のせいで、雪もシャーベット状になっていて、
かなり重たく、脚力がないとしっかり滑れない状態。
そこそこ長いコースが何本かあるので、
一日滑るには、わりと堪能できます。

スキーに来ると、「もっと走っとけばよかった~」と、いつも後悔。
しっかり走れている年のスキーは、足が強くなってるので
いくら滑っても疲れ知らずで、楽しくて仕方がない♪

今年は・・・あまり練習もできてないので、しんどいのはしんどい。
けど、初滑りともあって、ガシガシ滑ってしまいました^^。


120319-02.jpg


30年ぶり(?)のスキー、今年からまた始める、っていってた、Yさん。
午前中は、講習を受け、ちょっとは滑りを思い出したようで。
さっそくゴンドラで山頂へ連れて行かれ、ゆるゆると主人と一緒に滑りました。
さすがはランナー。足腰が強いおかげもあって、想像以上にしっかりと
滑ってました。


結局、雨のせいで一日しか滑れなかったけど、
メリハリのある過ごし方をして、それなりに満喫した初滑りでした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

久しぶりにスキーがしたくなりました、とっても!
こんな雪山、長いこと見ていないです。
冷たい凛とした空気が伝わってくるようでした。
マラソンで足が強いと、スキーにもいいのですね。
私はそういえばいつも筋肉痛になっていた気がします。
雪ではなく雨だったんですね。
天候ばかりはどうにもなりませんよね^^;
でも、楽しく過ごされたようでよかったですね♪

yuru-kura | URL | 2012-03-20(Tue)09:43 [編集]


No title

yuru-kuraさん

今回の雪山は、それほど立派な山ではないですが、
シーズンまっただ中の信州の山は、それは素晴らしいです。
山頂に立って、ぐるりを見渡すと、吸い込まれそうな
くらいに、自然をいっぱいカラダで感じます。
今回は、いまだに筋肉痛がとれなくて(苦笑)
雪山で、あんなにザザ降りの雨は、初めて体験しました。
20代の頃なら、それでも滑ってたように思いますが、
みんな大人だし(笑)そこそこに楽しむってことを
知っている人たちだったので、のんびり楽しめましたよ。

keiko | URL | 2012-03-20(Tue)11:24 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。