ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フラワーレッスン

120428-01.jpg


ケーキのような、お花です^^

直径20センチくらいの、木のうつわに
明るい色合いのお花でまとめたアレンジ。
かなりのボリュームです。


120428-02.jpg


フチから、こぼれるようなかんじで入れています。
バラ、カーネーション、スノーボール、クリスマスローズ・・・。


120426-04.jpg


クリスマスローズは、そろそろシーズンも終わりだそうです。
今年はよく見かけたし、アレンジにもたくさん使いました。


お花を触りながら、季節を感じるのは楽しいですね。
これから初夏に向けて、また新しいお花が出てきます。
すこしずつ、お花の種類も覚えられるようになりました^^。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

わー!!
この色あわせすごく好きです(≧▽≦)ノ
ずっと見ていたくなりますね~
こういう優しい色あわせっていいですよね。
習いに行かないと自分では出来ない色あわせだなー
って思います。
プロの方ってやっぱりすごいですよね(^-^;
20センチだったら結構大きな作品ですね!
これからの季節は暑くてお花がすぐしおれちゃうのが
残念ですよね( ;∀;)
7月8月はプリザをする予定です。

はなまま | URL | 2012-04-28(Sat)23:12 [編集]


No title

はなままさん

露出をちょっとプラスにしすぎたので、
色が飛んじゃってますけど・・・(汗)
もう少し、落ち着いた色です^^;
お花の種類、色の組み合わせは、
プロの方から学ばないとなぁって思います。
このお店のオーナーは、思い切った組み合わせを
されるんですが、それが見事に馴染むんです。
今回のは、うつわに合わせて優しい色合いで、
こうなったみたいです。
色がきれいに見えるバランスというか、比率も
あるみたいですね。お花は深いです~・・・。
これは、本当に ドンッ☆ っていうかんじで(笑)
持って帰るのも重たかったです(^^;
これからはお花も長持ちしないのが、ちょっとネックですね。
プリザなら、ずっと飾って楽しめますよね。
お生花もいいですが、たまのプリザは楽しいのでは・・・?
また、作品のご紹介を楽しみにしています♪

keiko | URL | 2012-04-29(Sun)22:15 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。