ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

GW前半

今年のゴールデンウィーク、前半は
初日の撮影会の予定以外は特にこれといって
何もありませんでした。


日曜日。
なんばの高島屋で開催されていた、いけばな展を
観に行って来ました。
たくさんの流派の作品が展示されていて、
家元のかなり上の方々の作品なんだとか。

ひとつひとつの作品が、とにかく大きくて
ものすごく迫力がありました。
花ではなく、木を使って森のような空間を作ったり、
これはいったい何を表現しようとしているんだろう?と
思うような、アートのような作品があったり。
いけばなというよりは、「自然」という空間を
木や花など、いろんな材料を使って表現しているように
感じました。
詳しい人の話によると、
活け込みは、優雅なものではなく、ノコギリや釘を持って
やったりしてるのよ(笑)。・・・って。

会場も第一、第二会場とふたつに分かれていて、
かなり大規模な花展だったので、じゅうぶん見応えがありました。


あとは、梅田の百貨店で、母の日のプレゼント探し。
本人からのリクエストの「日傘」。
あちこち探して、やっと買い求められました。
気に入ってくれるかどうかは ? ですが(笑)


連休に街中に出かけるのもほんとに久しぶりのこと。
人の多さに、ぐったりと疲れてしまいました・・・。
地下街とか街中を歩くと、お正月の初詣状態。
全然前にすすまないし、どこのお店も行列で
人ごみにいるだけで、疲れます☆


月曜日。

主人と、おともだちのうらちゃんと三人で
スポーツジムのプールへ。
私を除く二人は、トライアスリート。
夏にはレースも控えてて、ランの他にも
バイク、スイムを練習しなければなりません。

二人は前日に、箕面の山を50K走ってきています。
泳いでいても、どうもカラダがお疲れのようなので
アクアファイター(アクアビクスのようなもの)を
3人で、45分くらい受けました。
水中でステップ踏んだり、ボクササイズのような
激しい動きもあったり、キックをしたり(笑)
水の抵抗があって難しいけど、動き切った後は
なんとなくカラダもすっきりしたかんじ^^。


それから、少しだけ、それぞれかる~く流して
泳ぎました。
私も、一緒にちょこっとだけ^^。
小学校以来のスイムを、最近またやりはじめていますが、
なかなかあの頃のようには泳げませんね。


で、夜。


120501-01.jpg


いつもの、のんべえのメンバーと飲み会 at 十三。
沖縄料理をいただきながら、ビールやボトルキープの泡盛が
じゃんじゃん無くなっていき・・・。
(私は殆ど飲んでませんが)
楽しい話を肴に、お酒がすすんでいました^^。

帰る頃には、みなさん、ご機嫌さんで。。。

これといって何をしたわけではありませんが、
のんびり過ごした3連休でした。


GW後半は、ちょっとしっかり走らなきゃ・・・。
最近また、ランをさぼっているので、
ツケがまわってきそうです。
月末のトレイルレースのためにも、練習しなくちゃ~!



*おまけ*
食事中は、食卓を走りまわっているチーちゃん。スマホに興味津々?
120501-02.jpg






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。