FC2ブログ

ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フラワーレッスン

9月から、新しいクラスでのレッスンです。
お花の量が今までの倍になりました・・・。


120921-01.jpg


今回のお花は、ウエディング装花。
テーブルに飾るタイプのお花です。

バレーボールくらい(?)の大きさはあると思います。
お顔の大きな花材を選んで活けましたが、
それでも面を埋めるのに苦労しました。。。


120921-02.jpg


大好きなイブピアッチェが入っています。
このグラデーションのピンクは、大好きなカラーです。



120921-03.jpg


別のレッスンでは、メインのお花、
ピンクッションを中心に、ちょっと秋らしいイメージで。
普段使わないようなカラーや花材を意識して
使用してみました。

花材からも、季節を感じるようになりました。
秋ですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさん、こんばんはー!!!

すっごいゴージャス~♪
これだけの量だとテンションも上がりますね!!
私も今日はウェディングのお花だったんですよー☆
今月半ばに作品展があるのでその練習です^^
2枚目の、花火みたいなお花ってなんて名前ですか??
オレンジと茶色の組み合わせってダイスキなんです~!
今日は柿を茶色のうつわに盛って一人でテンション上がって
ました~笑

↓何度見てもチーちゃんかわいすぎ(≧▽≦)ノ
ポストカードにして飾っておきたいです~!!

はなまま | URL | 2012-10-02(Tue)22:20 [編集]


はなままさん

今回から、お花の量が倍になって、四苦八苦のレッスンでした(^^;
はなままさんも、ウエディングのお花を作られたんですね。
ブーケかな?テーブル装花かな?
また、ブログでご紹介してくださいね。
作品展、出品されるんですね! レッスンにもチカラが
はいりそうですね〜♪ 頑張ってくださいね。

花火みたいなお花は、「ピンクッション」といいます。
ちょっと個性的でしょう?でも、すごく可愛かったですよ。
秋らしい色合わせで、シックに作ってみました。
オレンジ×茶色、私も大好きです♪♪ 柿と茶色の器、
ほんとうに似合いそうです。金井さん、のうつわでしょうか^^?
はなままさんのセンスは、いつも勉強になります♡

チーちゃん、おもしろい顔してますね(^^;
4年近く一緒に過ごしていますが、こんな表情、初めて見ました(^^)

keiko | URL | 2012-10-02(Tue)22:30 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。