ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フラワーレッスン

121111-01.jpg


箱の中身はなんだろう・・・?

って、わくわくしそうな見た目(笑)



空けるとこんなかんじ。


121111-02.jpg



ボックスフラワーアレンジメントのレッスンでした。
ショップのお花を自分でひとつひとつ選んで、の制作です。
やっぱりいつも難しいなぁ・・・と思ってしまいます(^^;

胡蝶蘭を主役に、お花の色を合わせながら
使いたいお花を選びました。

なんとなく、こんなかんじ・・・っていうおおまかなイメージだけ
描いて、あとは勢いで入れました(笑)



121111-03.jpg



こちらは、実ものを使って・・というお題。
実がごろんごろん入っています・(^^;


デザインを考える余裕も無く、
とにかく隙間を埋めることだけに集中して
一気に仕上げました。

うーーーん・・・。
細かいところについての反省点はいっぱいあるんですが、
まだまだ実力不足なので、まずは、こんなにおおきなお花を
活けれたことが、まずは成功、かな(^^?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさん、こんばんは^^

遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
私の所にも書きましたが、
はなままさんのブログでお名前を拝見し、
私も時々お邪魔していたのです。
コメントを残さずに申し訳ありません~(>_<)

素敵なお花のアレンジメントや美味しそうなお料理に
ただただため息~でうっとり眺めて居りました^^

これからもまた遊びに来させて下さい♪
よろしくお願い致しますm(_ _)m

yuki | URL | 2012-11-14(Wed)05:00 [編集]


yukiさん

こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます。
以前から、ときどきお越しいただいてたんですね、嬉しいです♪
私の方こそ、コメント残せてなくて失礼しました(^^;

お花やお料理、褒めてくださってありがとうございます。
アレンジは、習い始めて3年が経ちました。
最初はお花の挿し方もままならなかったのに、
今ではちょっとは見栄え良く活けられるようになりました。

お料理は、好きなんですけど、そのときの気分で気合いの入り方が
すごくかわります。yukiさんはいつもていねいに、たくさんのお料理を
作っておられて、素敵だなぁって思います。

私もまた、yukiさんのところに遊びに行かせていただきますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

keiko | URL | 2012-11-14(Wed)15:25 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。