ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。

スポンサーサイト


PageTop

寛平マラソン

20130207-01.jpg


10Kのレースを走るのは、おそらく5年ぶり。

練習では、だいたい10Kを走っているので
レース前日も、さほど緊張もなく、欲張ってロング走の
練習までしちゃいました。

当日は午後からの出走だったので、
午前中も家でゆっくりと過ごし、
ぎりぎりに会場入りしました。

いろんな大会に出たり、応援に行ったけど
こんなにギャラリーが多くて、賑やかで
アットホームな大会ってあったかな?

吉本の芸人さんやタレントさんが100人近く集まり、
特に10Kは、有名な芸人さんがいっぱい出走していました(笑)
たまたま、スタート時に先頭集団に並んでしまったので、
スターターの山田花子さんや中川家のおふたりも
よく見えました。

先頭の前に、出走される芸人さんがずらっと並んだので、
スタート直後は、芸人さんに囲まれて走ることに。。。
石田靖さん、サバンナ八木さん、寛平ちゃん、たむけん、
猫ひろしさん、etc・・・。

寛平ちゃんには、レース中に握手してもらって
ちょっとだけおしゃべりRUNもできました。
芸人さん好き、という訳ではないのですが(^^;
やっぱりテレビで見る人をナマで見ると、
ついつい嬉しくなっちゃいます。


で、レースはというと。。。
今の体力、走力、練習量、ウエイトを考えると
十分な成績だとは思いますが・・・。
もっとしっかり練習できれば、いい成績が残せると思うと
ちょっとやる気が湧いています。
たくさんの仲間に応援してもらえたのも、
今の自分のベストが出た結果だと思います。

次は来月の名古屋。
もうちょっと気合い入れて頑張らないと〜。

だけど、ちょっと故障か?と気になる部分もあり、
さぁ、どうなるかな〜、と、心配もありますが・・・(苦笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

