ココロとカラダにいい暮らし

大好きなスポーツや、お料理・写真・フラワーレッスン・そして我が家の文鳥たち・・・などなど。好きなモノ・好きなコトに触れながら過ごす日々を綴っています。



PageTop

フラワーレッスン

気がつけば、もう3月ですね。
はやいなぁ・・・。

先日、大きなイベントが無事終了し、
気分的にちょっとホッとしています^^

ひさびさに、レッスンで作ったお花を・・・。


お花の色合わせ、とっても勉強になります♪
こんな組合せは、ぜったいに自分ではできません(笑)
プロのセンスはすごいなぁ〜!


20130309-01.jpg



パンジーを使うのは、初めてかも。
顔の向きが難しかったかな^^;

20130309-02.jpg


そしてこちらは、ひさびさに大きかった!
ディスプレイのアレンジというお題で(笑)
フレームを使って、フレームとお花を一体化させて。

20130309-03.jpg


春なので、イエローやオレンジ系にトライしてみました。
ふだんはたいがい、あわいピンク系なんですけど。
フレッシュな雰囲気で、かわいいですね。
幾重にも重なったラナンキュラスとバラが
やわらかい雰囲気で、テンションアップです♪

20130309-04.jpg



もう、春ですね〜。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさん、こんばんはー^^

お忙しかったんですね~♪
でも終わってホッと一息ですね☆

パンジーをアレンジで使われるなんて
とっても難しそうです!
でもすーっごく大人っぽくて素敵ですね~♪

やっぱりお花ってセンスが現れるんだなぁと
最近実感しています・・
私も頑張らなくててはー^^

yuki | URL | 2013-03-13(Wed)20:47 [編集]


yukiさん

こんばんは^^ ご無沙汰しています。
なんだか、とっても忙しくて・・・(><)
この先、もう少し予定も詰まってて、
今月の終わりくらいにはようやく落ち着きそうです。

パンジーって、お花が下を向いているので、
そのまま挿すと、うつむいちゃうんです。
それをうつむかせないようにうまく入れるのが
ちょっと難しかったです。

お花のレッスン、ふたつの教室に通ってるんですが、
どちらもセンスが抜群で、すごく素敵なんですよ。
それぞれの個性もあったりして、おもしろいです。
yukiさんも、お花を飾ったりされているんですよね。
お花はいいですね〜(*^^*)

keiko | URL | 2013-03-13(Wed)21:58 [編集]


